>トピックス>困っている人の強い味方!困った問題はプロの便利屋へ依頼を

何か困ったことがあれば便利屋に相談してみよう

日常生活でトラブルや悩みが発生したときには、便利屋に依頼をしてみましょう。様々な依頼を聞き入れてくれます。

便利屋を利用することになったきっかけランキング

レディ
no.1

不用品回収してほしい

ダントツで多いのが、不用品回収や遺品整理などです。専門業者に頼むよりも安いので、便利屋を利用してサービスを受けることがきっかけになったというケースがとても多いです。

no.2

引っ越しの手伝い

次に多いのが、引っ越しの手伝いとして利用するのがきっかけになったケースです。こちらも、引っ越し業者に頼むより安いので、多くの人が利用しています。

no.3

一人暮らしでさみしかった

便利屋は、ただ話し相手になる、相談相手になるという利用も出来ます。一人暮らしが長引いてさみしくなったとき、ふと話し相手が欲しいと思ったときに利用する高齢者が多いようです。

no.4

清掃のために

家が汚くて一人では清掃しきれない、という時に便利屋を利用する人もいます。ただゴミを分別して捨ててくれるという作業だけでも、とても楽になります。

no.5

SNS映えのために

五位が、SNS映えのために利用するというきっかけです。若者が、友達が多いということをアピールするための写真を撮りたいときなどがきっかけで、利用するに至ります。

実績豊富な便利屋に悩みを相談するのが大切

便利屋は、そのサービスの多様性により、豊富な知識と経験を兼ね備えたスタッフが多いのが特徴です。そのため、安心して相談することが出来ます。

実績が多い便利屋と実績が少ない便利屋のサービスの質の違い

実績の多い便利屋の質

実績を積み上げている便利屋は、それだけスタッフの経験も豊富というだけあって、サービスが細かく質が良いという特徴があります。

実績の少ない便利屋の質

実績のあまりない便利屋は、実績のあるところに比べ質が悪いと思われるかもしれませんが、実績が少ないゆえに丁寧に、慎重に行ってくれる可能性が高いというメリットもあります。

困っている人の強い味方!困った問題はプロの便利屋へ依頼を

掃除

軽い作業を依頼したときは安く済む

東京などにある便利屋の平均的な相場が、一人1時間3000円程度です。そのため、もし4時間かかる場合は、約24000円となります。
これをベースに金額を算出します。また、軽い作業だと人手がそこまで必要でないので、安く済み、作業も早く終わるようです。

男女

業者によって料金に違いがあるときは見積もりを

軽い作業は安くなるのは基本ですが、そもそも基本の料金自体が業者によって異なります。そのため、安く依頼したいときは見積もりを複数の業者からとっておくといいでしょう。無料で見積もってくれるところがほとんどです。

広告募集中